So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今年も春はやってきましたよ~ [ガーデニング]




長く寒い冬でしたが、明けない冬はない

植物たちは正直です



我家の植物たちも冬の終わりを感じ取って


今年も綺麗な花を咲かせています。


東日本の大震災で尊い犠牲と大きな被害を出しましたが


必ず復興できると信じています。




ヘレボルス・リヴィダス&ヘレボルス・バラーディアエ&クロッカス


バラーディアエ2011-03-25DSC_1747.jpg




スノードロップ


スノードロップ2011-03-25DSC_1707.jpg




ヘレボルス・エレガンスパープル


エレガンスパープル2011-03-25DSC_1698.jpg




震災で犠牲になられた方のご冥福を祈ります

フェイジョア [グルメ]



南米のフルーツ


フェイジョアです~[exclamation]


ラ・フランスの食感で味はパイナップル[exclamation]


ビワくらいの大きさで物足りないけど


品種改良で大きな実も出来つつあるようで・・・[揺れるハート]



フェイジョア2010-12-10DSC_0816.jpg


フェイジョア2010-12-10DSC_0821.jpg


完熟すると甘くて香りも良いですよ~[るんるん]








ミニバラ [ガーデニング]




我が家の新しい住民ですぅ~[るんるん]



ミニバラ ポールセンローズ パレードシリーズの


カリナと申しますぅ~[揺れるハート]




カリナ2010‐11-19DSC_0719.jpg




とってもかわいいですぅ~[ハートたち(複数ハート)]






暑さもひと段落 [ガーデニング]





庭の植物も異常気象に翻弄されながら


綺麗な花を咲かせています。






紫御殿




暑さと乾燥には強い植物なので重宝します。



紫御殿2010-10-1DSC_0644.jpg






オキザリス・トリアングラリス




次々に蕾が立ち上がってきて長い間、花が楽しめます



O.トリアングラリス20140-10-04DSC_0585.jpg




どちらも手間いらずで助かります!










ヨウラクタマアジサイその後 [ガーデニング]




純白のゴージャス[ぴかぴか(新しい)]ドレスから


一ヶ月かけて


グリーンのドレスにお色直し[揺れるハート]




玉紫陽花2010-08-23DSC_0495.jpg




いかがです?


少し地味にはなりましたけど




玉紫陽花2010-08-23DSC_0497.jpg







ラビットアイブルーベリー



パウダーブルー



名前の現すように


ブルーム(果粉)が多く明青色の


美白ブルーベリーです


この品種は晩生種で日持ちも良くて


追熟させると甘みが増して


より美味しくなりますよ~[ハートたち(複数ハート)]



パウダーブルー2010-08-23DSC_0494.jpg








ヨウラクタマアジサイ [ガーデニング]




ヨウラクタマアジサイ




今、見ごろです~



綺麗な白でフォルムも素敵!



長く楽しめるのもいいですね~



猛暑でとても過酷な条件の中



美を保ってます





玉紫陽花2010-07-23DSC_0401.jpg



玉紫陽花2010-07-19DSC_0353.jpg




ヨウラク(瓔珞)とは仏壇やお神輿に使われてる吊飾りのことで



八重状の花の花柄が伸長して、この吊飾りのように見えることから



命名されました、伊豆大島が発見の地です!



改良品種ではなくて自然の原産なんですね~




玉紫陽花2010-07-12DSC_0296.jpg





あじさいとは、蕾が玉状でくす球が割れる様に



花が開いていくので別名くす球の木と言われています。



玉紫陽花2010-07-23DSC_0398.jpg




玉紫陽花2010-07-10DSCN0018.jpg









ユリ [ガーデニング]




ユリの開花です♪



イスマエル



甘い香りが漂ってます~


蕾がたくさんついたので、とても重そうですよ~


花粉の出ないタイプなので花弁も汚れず綺麗です!




イスマエル2010-07-09DSC_0247.jpg




イスマエル2010-07-07DSC_0184.jpg






収穫ぅ~ [ガーデニング]




ハイブッシュ、サザンハイブッシュ系の収穫です!



ヒヨのおかげで収穫も半減!



まだ収穫期は続きますが



来年は十分な対策が必要ですね~



もう少しでラビットアイ系が収穫期なので



まとまった収穫は7月末~8月中旬になりそうです




ブルーベリー2010-07-02DSC_0115.jpg








雨 後 飴 [グルメ]

[雨]
毎日梅雨でうっとうしいですね~
[霧]


少しでも清涼感を求めて



こんな飴を発見!








     
飴DSC_0098.jpg






パッケージ見てるだけでも気持ちよくなりそう~♪





梅雨の晴れ間 [ガーデニング]

毎日蒸し暑いですね~(;^_^A





Pちゃんに気に入ってもらえたかな~♪


紫陽花は嬉しそうに咲いてるよ~





フェアリーアイ2010-06-21DSC_1330.jpg






紫陽花 隅田の花火



Mちゃん家の紫陽花と同じかな??




隅田の花火2010-06-21DSC_1310.jpg





ブルーベリー・ミスティー



ヒヨの被害を免れて食べごろになってきたよ~



でもヒヨより怖いPちゃんが来たら全滅だね~




ミスティー2010-06-21DSC_1319.jpg









前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。